2015年7月20日月曜日

よもう!あそぼう!かがくの本!inくまざわ書店のお知らせ

8月1日(土)午後、 相模原市のACADEMIAくまざわ書店 橋本店で、「よもう!あそぼう!かがくの本!」(よもあそ)を行わせていただくことになりました。
図書館や科学館などで行うことが多い「よもあそ」ですが、今回の会場は本屋さんです。今年6月、『文化通信』という業界紙に「科学の本はおもしろい!!」と題した特集記事を書かせていただいたことがご縁で実現しました。
担当スタッフはワクワクしながらただいま準備中。前述の記事で紹介した本の中から、『ごんごろじゃがいも』と『ソフィーのやさいばたけ』をとりあげ、読んで遊ぶ予定です。
14時からと15時からの2回実施予定。定員は各回10名(先着順)。無料です。お近くの方、(もちろんお近くでない方も)ぜひ、いらしてください。
よもあそinくまざわ書店ポスター
https://goo.gl/HHvrYU
(上記をクリックするとPDFファイルがひらきます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。