2014年10月18日土曜日

10月よもあそは『ほね・ホネ・がいこつ!』ガイコツの組み立てもあるよ!

すっかり秋らしくなって、ハロウィーンももうすぐ。
この時期、かぼちゃを飾ったり、仮装を楽しむ人も多いことでしょう。
かぼちゃのランタン、おばけに魔女といったおなじみのハロウィーンアイテムの中でも、安定した人気(?)を保っているのが、ガイコツ。
10月のよもあそは、このガイコツにフォーカスします。
ガイコツ(等身大)を組み立てたり、骨マスター秘蔵のホネ・コレクションを見たり触ったりして、「骨」を感じて考えてみましょう。
*************************************
よもう!あそぼう!かがくの本
 「ほね・ホネ・がいこつ!」
日 時  10月19日(日)10:30~11:30
場 所  東久留米市立中央図書館1階 視聴覚ホール
読む本 『ほね・ホネ・がいこつ!』 
      中川ひろたか 文 スズキコージ 絵 
      保育社

お問合せ:東久留米市立中央図書館 042-475-4646

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。